8ヶ月ぶりの散髪

ゴールデンウィークに入りましたが、娘が風邪をひいたんで、
遊びに行けそうにないです。行きたいところはあるんですがね。
まだまだ休みはあるんで初日に無理することもないですね。


娘は安静ということでして、僕は自分の用事を。
ずっと行きたいと思いつつ延ばし延ばしになっていた美容院へ。
伸ばしに伸ばした髪を切りにいってきました。


実はむちゃくちゃ久しぶり。髪を切るのは。自分でも
鬱陶しいくらい伸びちゃっていました。


予約の時間に美容院に行く。馴染みの無遠慮な美容師からの
第一声はいきなり嫌味だったりしました。


「うわっ、誰?」
「なにそれ、やめてよ。それは嫌がらせ?」


もっと早く来いということですね。前に来たのは8月の半ば、
約8ヶ月ぶりとのことでした。


そんな美容師の嫌味よりも、隣りでオーナーが目を丸くさせ、
変貌ぶりに言葉を失っていた姿のほうがショックだったり。


けど、また思いっきり切ったんで、半年くらいは大丈夫かも
しれません。