朝の散歩


考えてみたら2歳児のいる家であったら、書斎でもない限り
手軽な録音機器を手に入れたって録音なんて無理だ。
2歳児が起きていたら奪われるか遊び相手をするまで
叫ばれるか。寝たら寝たで起こしちゃマズい。静かにしなきゃ。


僕の独りの時間というのは早朝だ。朝は早く目が覚める。
とはいえ娘は寝てる。それどころか奥さんも寝てる。
今日もドライブしながら遠くの公園に行く予定。


夢の中な母娘を置いて、フラッと早朝の散歩に出ることにした。
もう寒くないんだね。清々しく気持ち良い。近くの公園へ行く。


散歩している人なんかがいる。思ったより人がいるもんだ。
そんな中に加わりながら公園をグルッと周りながら録音をする。
なかなかいい感じだ。気持ちも良いし悪くない。


こんなんも良いかもしれないね。散歩しながら録音。