2歳児を連れて


少し風はあるが天気は良い。ドライブをしながら
大きな公園に出かける。新品のiPodも持って行く。
時間があったら何か録音しようかなと。


しかし、2歳児を連れて行って録音する暇なんて
あるわけないですね。取り出した途端に


「みせてみせてー! みうみうが やってみる!」
ちょった待って。お家に帰ったら貸してあげるから
外は止めて。
「おうちで? そっか」


なんとか関門をクリア。録音してみる。娘が不思議な
顔をしてこちらを見ているが、気にしない気にしない。


すぐに娘は自分の世界に。また遊びだす。走り出す。
録音を試すたびに、待って待って、危ないって、
ダメダメやめてー、そんな言葉で録音が終わる。


ダメだ。不可能だ。予想はしていたが、無理でした。