またもや2人の水族館

奇跡的に見つかった年間パスポートの期限が今日までである。
予定していたとうり、娘と2人で水族館に出かける。
別々に買った奥さんの年間パスポートは既に切れているので
娘と2人だけである。


前回、水族館に来たときも奥さんはお留守番だったので、
娘はすんなり。前回は何かあるたびに「ままは?」と
連発していたが、全く無かった。よしよし。


みっちりと遊び倒した感じはしていた。6時間は居たので
満喫したかといえば、水族館の半分も回っていない。
イルカショーは2度見た。外の芝生でもかなり遊んだ。
いや、それだけだったような・・・。


とはいえ、娘は大満足そうなので良いといえば良い。
ソフトクリームも1人で全部食べちゃうし。
かなり楽しかったようだ。


帰ってママに嬉しそうに話していた。
けど、今日はペンギンさんもカメさんも見てないから。
脚色しないように。


あ、けど帰りに寄った併設のショップに1時間以上も
居座って、ペンギンやカメのぬいぐるみで遊んだな、大声で。
あのことなのか。


取りあえず、恥ずかしいくらい大声で小芝居や歌が続いて
かなり気まずいものはあったけども。