ふだんのパパ

イベントの仕事があったのだが、娘と奥さんがイベントの
会場に遊びに来たのだが、僕は仕事中なので大して
相手ができない。


娘に働いている姿を見せる数少ない機会ではあるのだが、
いつもと様子がぜんぜん違う僕の働く姿に娘は少し
戸惑い気味のようであった。


ふと見失った後、娘を見つけると奥さんに抱っこを
されながらキョロキョロとしている。何かを探して
いるようだ。


少し遠かったが、やっと目が合った。
娘も見つけた、という感じでこっちをジッと見ながら
けれども戸惑いの表情に変わっていく。


どうやら僕のことを探していたようだが、遊んで
くれそうにない空気か分かって困っているようだ。


まあ、ふだんのパパはこんなんだよ。