彼岸花の群生地


彼岸花の群生地、たくさん咲いているところに
行ってきました。


目的は奥さんが写真を撮りたいから。
休日にどこかに写真を撮りにいくのが恒例となって
きました。
いいんですけどね。


行ってみてビックリ。あちこちにカメラを構えた
いかにも写真好きな人がたくさん。
有名なスポットなのでしょうか。


車で寝ている娘を置いて、奥さんもその集団に
あっという間に溶け込んでいきました。


しばらくして目覚めた娘と散歩をしながら奥さんを
探しに行く。


夫婦で来ている人も多い。
カメラを持っていない人はブラブラと散歩。
でも、たいていがカメラを持参で、夫婦でカメラに
夢中になっている方が多いのに驚いた。


もちろん、片方だけがカメラを持っていて、
相方は少し手持ちぶさたで子どもを見ながら
ついていっているというケースもあるのだが、
その場合、カメラは旦那、子どもは奥さんが
ほとんどだということに気付いた。


以前にも違うところでだが、奥さんがカメラで
子どもを旦那というケースは少ない気がする。


カメラのスポットでそんな風変わりな家族が
いたら、それはわが家かもしれません。


僕もコンパクトカメラを持っていたのですが、
最近カメラの使い方を覚えた娘に取られました。


(写真は娘の撮影です)