英語でチャット

アカウントは持っておきながら、あまり利用を
したことがない、インスタント・メッセンジャー。
たまにIMクライアント・ソフトを立ち上げて、
また閉じる。


気まぐれで立ち上げたらメッセージが入った。
そういえば、少し前にあるアーティストから
インスタント・メッセージのお誘いがあった。
海外の方なので腰が引けていたのだが、
メッセージが入ってしまったのだ。


無視するのもどうかと思い、反応してしまった。


最近は英語でメールを書く機会は増えてしまったが
チャットはまた違うもんだ。分からない単語も
調べる時間もなく、1対1なのに話の流れに
乗っていけない。


えらい英語体力を使ってしまった。疲れた。


チャット自体あまり経験がないのに英語なのだから。
日本語でも自信がないというのに。


けど、正直、少し面白かった。
自分の英語のダメさ加減も含めて。


でも、これ、鍛えられるね。
面白いので、しばらくIMクライアントを
立ち上げておいてみようかな。