おでんくん

わが家のブームは「おでんくん」
テレビで放映しているらしく、おでんくんを
僕に説明するために奥さんが見つけたウェブサイト、
あれが始まりだったか。


その後、ビデオに録画した番組を娘は狂ったように
繰り返し観る。もちれん親も付き合うわけだ。


そして買ってしまった、おでんくんの本。
キャラクター一覧が載っていたのだが、娘が全て
覚えてしまうのは早かった。早すぎる。
スポンジが水を吸い込むように、おでんくんの
キャラが吸い込まれていく。


あれから、たまごは「たまごちゃん」と呼ばないと
怒られる。
「だいこんじゃない だいこんせんせい!」
だいこん先生と呼ばなきゃダメらしい。


恐るべし、リリー・フランキーの世界。
たまごちゃんのシュールさは好きです。



今晩も帰ったら、おでんらしいです。