花粉症対策に甜茶

どうにも今年の花粉症はキツい。
ものすごく調子が悪い。困ったもんだ。


昨年は花粉症は軽かったのになぁ。なぜかなぁ。
思い出してみる。ポッドキャストで喋った記憶がある。
「少し前から甜茶を飲んでるせいか」
そんなことを喋った気がする。


そうだ、たしか甜茶を飲んでいた気がする。
とくに予防をしようと意気込んでいたわけではなく、
たまたま奥さんが買ってきてくれていたから
飲んでいたはず。奥さんは予防のために買ってきて
くれていたのだが、効いていたのかも。


奥さんに聞いたら、ちゃんと家に甜茶は常備して
あるらしい。なんと。あるのではないか。
ということで、作ってもらい遅ればせながら
甜茶を飲み始めた。


すがる思いだ。