立ち直り中

ようやく日常に近付いてきた。


カバンを無くすということがどういうことか、散々に思い知らされた。
会社の MacBook Pro が金額的にも業務的にも大タメージなのだが、
買ってもらったばかりのカバンそのものも痛い。


また、ポッドキャスターとしては iPod nano とそのマイクは致命的。
nano なんて結婚祝いで奥さんとお揃いで買ったもの、精神的なダメージも
計り知れない。丁寧にサブの初代 shuffle も入っていたからやりきれない。


まあ、財布や携帯電話も入っており、運転免許証や保険証などの身分証明も
失ったうえに、自らまいた種ゆえに信頼まで失った。一番失ったのは自信だろうか。


なんせ、お酒は入っていたとはいえ、路上で寝てしまったのだ。
気付いたらカバンは無くなってました。
そんなに量は飲んだ記憶は無いが、眠かったことだけは覚えている。
自覚する以上に疲れていたのかしら。


しかし、昔から僕を知るものは驚くよりも「学生のときと変わらんなぁ」
という印象のようで、奥さんも呆れてはいるが驚いていない。


良いことか悪いことか、そんなのが余計に情けなくなる。


とはいえ、娘と奥さんには精神的に助けられている。ほんと感謝。
モノはいろいろ、ほんとたくさん無くなっちゃったんだけど、家族とか
助けてくれた友人とか、なんか人の暖かさに触れ、救われております。


頑張って恩返ししなきゃ。
娘の「お酒、一個だけにすればよかったのにー。カバンなんで離しちゃったの?
大丈夫、出てくるといいねー。」という言葉に励まされながら。