アルバム1枚

iPod が無くなっちゃったんで、クローゼットをあさって CDウォークマン
取り出して、移動中に使っている。


4GB の iPod nano ってアルバム何枚分はいるんだっけ? 考えたらすごい。
CDウォークマンなんて、CD1枚しか聴けないのにこんなに大きい。
ポケットなんかに入りゃしない。


けど、もともと僕はアルバムを通して聴くのが好きだったから苦では無い。
iTunes+iPod のジュークボックスな聴き方もありなのだが、じっくりと通して
聴くのも良いね。トータルにアーティストの息遣いを感じる。1曲だけを
聴くのと、また違う感覚が聴こえてくる。


不満なのはアルバム1枚を聴く前に会社に着いてしまうことかな。