新しい車

新しい車を買って、今日が納車日。
3か月近く待たされて、納車日に出張から終電で帰ってるのも残念。


購入を決める時、いま乗っている車にも愛着があるので迷ったが、
娘も物心がついてから乗ってるので、さぞかし抵抗があるかと思いきや
新車を買うのに一番ノリノリだったのは娘。
子どものほうが気持ちの切り替えが早いのねと思いきや、娘の勘違いを今朝発見。


どうやら、買い換えるという認識がなかったようで、今までの車にプラスして
新しい車がやってくると思っていたらしい。
そりゃ、新車を買うのにノリノリだわね。


今までの車が無くなってしまうことを知り、いまさら急に寂しくなる娘。
なんで? と聞かれたが、なんでと言われても困ったもんで、また帰ってくるの?
帰ってこないんだな、これが。


まあ、なんとか説明して納得した娘だが、新しい車が来ることが楽しみなのは
変わらないようで、新しい車ではCDが聴けるのか、お守りを忘れないで
新しい車に持って行ってくれなどと気にしてました。


さて、新しい車を娘はもう出迎えてるはず。羨ましい。早く見たいな。
明日は幼稚園に新車で送って行くんだな。少し緊張だ。