話したかったのね

娘を寝かしつけるために電気を消してごろん。
暗闇のなかで親子の会話。次第に娘は寝息を。
そのまま奥さんと話していると、なんか数日前に
嫌なことがあったらしく、そのことをポツリポツリ。


なんか、聞いてあげなくちゃいけない気がして
暗闇の中で話を聞いていた。
そんな事があったんだ。知らなかった。


そのまま奥さんも寝息を立て始めたので、
むくりと起きて残っていた洗い物を片付ける。


そんで、Macを広げていろいろ見ていたら、
奥さんのブログでさっきの嫌な事があったことが。
ずっと僕に話したかったようだけど、僕が仕事で
忙しくしてて話せなかったらしい。


あ、あのときだ。


なんか、話を聞いた後でブログで発見したけど
申し訳なかった。もうちょっと早く知ってあげる
べきだった気がする。いや、すまんかった。
けど、今日話せて、少しは楽になっただろうか。
もう少し、気をつけて心を開かねば。反省である。