咳がゴホゴホ

今日、娘がインフルエンザの予防接種を打ってきた。
この年齢は2回打たなくちゃいけないんで、まずは
1回目。しかし、そんな季節なんですね。


じつは、今日打ってもらえるか心配でした。
少し前から咳がゴホゴホしてるんですが、ここ数日
特にヒドく、昨日は咳のし過ぎでもどしちゃった。
本人もショックだったようでメソメソ。


寝るのもつらそうなくらいゴホゴホ。
風邪をひいてると予防接種はダメなのだが、
まあ、これくらいならと打ってもらったらしい。


しかし、まだゴホゴホしながら寝てる。
インフルエンザも心配だけど、それよりも今の
このゴホゴホをどうにかしてあげたいもんだ。
可哀想です。変わってやりたい。