Sat, Aug 29

  • 21:53 Tomさん、お疲れさまでした。たまに読ませて頂いてました! :お知らせ (saw in @newsfire) http://is.gd/2FVmR
  • 21:24 デュアルなんだけど大丈夫だなぁ。もうちょっと使ってみたら不具合出るのかなぁ。 re: http://ff.im/7laHn
  • 17:06 near Imao, , Japan [pic] http://ff.im/-7kK2m
  • 17:01 水車 http://ff.im/-7kJCA
  • 16:43 エビ?ザリガニ? http://ff.im/-7kHJd
  • 14:56 わが家恒例、思いつきでお出かけ。お昼ごはんが食べたい。
  • 14:27 bizMode|世界のweb事情をビジネスで語るブログ ? Blog Archive ? 今すぐ使える!オシャレなjQueryプラグインを22種 http://ff.im/-7ku8r
  • 14:10 "今回の“脱退騒動”は関係者は否定していたが、ノエル自身から直々に声明が発表されており、本当の“決別”となる可能性も高い。" http://tumblr.com/xnk2vvnne
  • 14:04 Video: 〜明和電機 社長ブログ〜: これが オタマトーンの 演奏方法だ! これ、いくらだろ。と、買ってどうする。を繰り返してる自分がいる。 http://tumblr.com/xnk2vvkk0
  • 14:02 昼ご飯を忘れてる。娘よ、なぜに腹減らない?
  • 13:52 警告してくれるんだw RT @kazuyo_k: ソフトバンクから、パケ死していますよ、と警告電話がw 一日だいたい5万円くらい使っている計算です。総額は私の滞在日数をかけるとでましす。
  • 13:52 "強そう。" - Twitter の follower 数表示を 65535 にしてしまう greasemonkey 書いた - イ(略)裏 たしかに強そうだ。 http://tumblr.com/xnk2vvdze
  • 13:32 Snow Leopard 雑感。今まで通りに普通に使えて、スピード感や細かい使い勝手がアップ。大技はないけど、今まで通り使えることが仕事で使う者には嬉しい。スムーズに64bitに移行してるほうじゃないかと。
  • 13:29 Windows との違いを体感してください! RT @tadsnet: @galeoz 頑張った後に出てくる、wellcome画面で癒されますお
  • 13:28 MacBook Proも初代だけど、奥さんの使ってるMacBookも初代なんだぁ。iPodも初代からあるし、どんだけ新しいもの好きなんだ。
  • 13:00 Aperture って使いやすいんですかね? 奥さんが検討中。
  • 12:56 初代MBPはもうAppleのサイトでも情報が少なくて悲しいですな。
  • 12:17 ふっ。メモリが足りなかった。換装しなきゃいけないのか・・・。
  • 12:14 RAMが不足していて、インストールできません?! マジで??
  • 12:00 このMBPは歪んじゃったのかディスクがおかしいから、Airじゃないのにリモートディスクでインストールなんだぜ。
  • 11:57 さて、メインのiMacは大方良さそうです。サブの初代MacBook Pro にも入れちゃいましょうか。これに入ってるCS2が動くかどうかが最大の見もの。
  • 11:19 立ち上がるだけで、使い物にならなそうでした。 RT @pot_au_feu: ClamXavRosetta モードで開くと立ち上がるね。 #snowleopard
  • 11:17 ClamXavRosetta モードで開くと立ち上がるね。 #snowleopard
  • 11:10 がんばってみました。 re: http://ff.im/7jC2C
  • 11:02 師匠!ビンゴです!! RT @Pafuxu: @pot_au_feu Mail.appを終了して ~/Library/Mail/Envelope Index を捨ててみるとか
  • 10:39 困ったぞ。Mail.appが起動しないぞ。
  • 10:23 Mailが落ちる。だれか、Growlがどうのと書いてたような。#snowleopard
  • 10:21 いろいろやってたら、Time Machineで過去に行けるようになった。何故かは不明。上書きインストールだったけど、特に問題は無い模様です! #snowleopard
  • 10:11 最新のバックアップは表示されてるのに、Time Machineで過去に戻れないぞ? まあ、新規に始めても良いけど。
  • 10:07 全体にきびきび動くようになった。Expos?の改良はちょっと良いかも。違うSpacesのものも表示される。Dockから使えるのも以外に便利。#snowleopard
  • 10:04 Cyberduck、3.3b1 で立ち上がりました。Stacksも変わりましたね。Stacks内でフォルダの中を開けるのは便利かも。
  • 09:56 あれ、CS2 が OK に変わってるよ。http://snowleopard.wikidot.com/start
  • 09:52 たしかに、Safari を32ビットモードにすると SafariStandは動きます。SafariGestures も動くなぁ。こりゃ32ビットモードですな。#snowleopard
  • 09:43 Safari 普通に立ち上げたら、やはりSafariStandがないね。32ビットモードにしてみるよ。ついでに「32- or 64-bit Kernel Startup Mode Selector」でカーネルを64ビットモードにしてみる。#snowleopard
  • 09:38 Rosetta インストールに再起動が要らなかった。さて、あっさりインストールされている。Adiumは大丈夫そうだ。Cyberduckはやはり3.2は立ち上がらない。#snowleopard
  • 09:33 ファインダーのアイコン。スライダーで大きさが変えれるんだね。 http://twitpic.com/fmz6a #snowleopard
  • 09:30 BlogAssist を開くには Rosetta が必要とのこと。Rosetta をインストールしますか?と聞かれている・・・。インストールするかな。 #snowleopard
  • 09:29 Skypeのアイコンが10個も並ぶのは何故ですか? http://twitpic.com/fmyko
  • 09:27 無事に立ち上がった。が、ウィンドウが出てきて「Where is System Events?」と聞いてくる。知らんがな。
  • 09:17 インストール成功!再起動。立ち上がりますように。
  • 09:16 そういや、ハードディスクの空き容量を見るの忘れてたな。まあ、いいか。
  • 09:13 残り1分!勝負はここからだ。
  • 09:10 残り約6分。奥さんに壁紙のオーロラ「荒くなった?」とか、言われながら。
  • 09:08 ファミリーパックでインストール中ですが… RT @taknom: @yuma ファミリーパックのDVDが読み出せないとか、DVDから再起動すればインストールできたとか、そういう話を見かけましたね。早く届きますようにー
  • 09:01 残り30分を過ぎたら急にスピードアップ。やはり、帰ったか。
  • 08:59 3分って長いんだな。ウルトラマンでも来てるのかな。
  • 08:54 長い再起動後、残り約33分。後から何分かかったか、ついったーのログでわかるな。
  • 08:47 あれ、勝手に再起動。
  • 08:46 45分に戻ったー
  • 08:31 永遠の45分が終わったと思ったら、約1時間2分に増えてた。この2分は何だろ?
  • 08:25 スタート!残り約45分。
  • 08:23 カスタマイズで QT7 にチェック。Rosettaも選べるのか。なんかあったかな?まあ、外すか。
  • 08:20 よし、やるか。クリーンインストールを諦めて上書いてみよう。
  • 07:01 なかなかインストールできず http://ff.im/-7jC2C
  • 05:36 Time Machine で泣いている人が自分だけでないことに安心
  • 05:13 Mac OS X 10.6 Snow Leopard でのソフトウェア対応情報 - act2.com http://ff.im/-7jlw3
  • 03:18 あー、仕事メールが入ってるー。まずは、これをやっちゃうかな。
  • 03:11 子どもと一緒に寝ちゃってた。おはよう!

Powered by twtr2src