デスクが低い

デスクが低いのか。

家でウェブミーティングするときは、ウェブカメラを使ったりする。セッティングの余裕がないと、MacBook Airのカメラを使う。

会社では、Macのカメラばかり。iMacのカメラ。

MacBook Airとかのカメラは、ノートパソコンのパカパカ動くモニタに付いてるから上下のカメラ位置の調整がしやすいけど、iMacだと可動域が少ないので調整しにくい。多少はできるけど。

いつもその調整に苦労する。iMacを上に向けるけど限界があるのよ。

いつもね、自分の目が映るかどうかで、頭切れてるのよ。コンディション次第では目も見えない。鼻から下だけ映るのよ。

少ない可動域で画面をグオっと上に向けて目が見える。どうも。

仕方がないので、椅子を一番下までペタンと下げる。椅子のクッション性まで失われてすこぶる座り心地が悪い。ミーティング終わったら、横のレバー引いて少し高さを上げて戻す。

ウェブミーティングってのもストレスだけど、意味がないの多いし、このカメラの面倒な調整もストレスに拍車をかける。めんどくせえ。

あ、デスクの高さが低いのか。気づかなんだ。気づいたけど高さを簡単に上げられないみたい。ダメか。

ウェブカメラ持ってくるのもめんどうだしなぁ。ウェブミーティング滅びないかな。ミーティング自体滅べばいいのに。