10年前/本名問題

なんか、区切りの10年みたいなのを見たりして、ふと、10年前ってなにしててかなーとか。

10年前はTwitterよりFacebookの方を使ってたかも。けど、Facebook使わなくなったなー。いつからか使いづらくなっちゃった。たぶん、本名よりポッドキャストの活動はポトフによってるので、Facebookでもポトフ出してるけど、Twitterの方がよりポトフなんだよな。こっちでも本名隠してないけど、よりポトフなんだよ。

隠しちゃいないけど、やっぱ場が、本名中心のFacebookと本名出す人が少ないTwitter。こっちの方がポトフで居るのに違和感ない。よりポトフ。moreポトフ。

けど、ポトフじゃなくて本名でポッドキャストやった方がいいのかなーとか、ずっと考えてるのよ。アダム・カリーとかジョー・ローガンとか、ああいうのいいなってポッドキャスター本名なのよ。てか海外の人ばっか?日本だと目指すところどこだろ。あれ、思い当たらないぞ…。

ちょっと待って、探してくる。

やばい。ないぞ。JOI ITOくらいのは、やりたいのに近い気がするけど。けど、ちょっと違うな。インタビュー中心のはやりたい気がするけど。そう、毎日インタビューできたら幸せかなとか。アダム・カリーはちょっと違うくて、ジョー・ローガンいいなーと。

するとね、本名の方がよくね?とか思うんだよなー。どうなんだろう。もうポトフでいいのかな。

ところで10年前。ポッドキャストで大晦日に話してた内容聞いたけど、今と変わり映えしねーなー。

audioboom.com