修理から戻ってきました

1月3日にApple Storeへ足を運び。修理に送り出していたMacBook Air

potaufeu.hatenablog.jp

見込みとしては、1月10日〜15日と言われていて、正月明けだから仕方ないかと、肩を落としながら帰ってきたのですが、なんと1月6日に修理完了のお知らせがメールで届きました。早い!

多めに見積もられて期待していなかった、というか期待しないようにしていました。早く終わるようなら連絡しますと言われたけど、期待をしないようにしていたので、嬉しい誤算。

Apple Storeに引き取りに行くよりも、直接自宅に送ってもらう方が早いということだったので、7日には発送される。しっかりと不在届が届いていたようです。

昨日は仕事後は映画館に向かったので、翌8日。そう、本日。再配達してもらいました。

やっぱりM1チップのMacBook Airは動作早いし、電池も長持ちするし、使いやすい。助かった。

けど、なんで液晶に傷が入ったか分からない。M1のMacBook Air/Proで画面が突然割れるという事例が多いという記事を見つけてしまい、今後も不安ですが、どうなんでしょうか。

ipod.item-get.com

japanese.engadget.com

softantenna.com