スパイダーマン

f:id:pot_au_feu:20220109001630p:plain

2021年12月17日に米国で公開。イギリスと韓国は12月15日に公開でして、日本はなんと今日。2022年1月7日に公開。ネタバレを見てしまいそうで怖かったが、正直、公式のポスターやら予告映像もある意味ネタバレでもあり、もう早く公開されないかとヤキモキしてました。

金曜日なので、仕事が終わってから間に合う時間で観に行く。席をあらかじめ予約してみにいきました。なんか、ホッとしました。

感想としては、もう、最高でした。

これまで、そんなにスパイダーマンに思い入れはなかったんですが、いや、好きだよ、好きなんだけど、そこまで思い入れはなかったんですよ。なんていうの、2回もリブートしてて、なんかどう捉えたらいいのか。けど、スパイダー・バースを観て面白くて、そういうものなの?という感じで、なんでしょう。これがスパイダーマンなんですね。しかし、今回はこれまでのスパイダーマンの伏線を全て回収しつつ、これがオリジン。これからが本番って感じがして楽しくなってくる映画でした。