Mixcast 4

レビューをするために、新しい機材を触ってると時間を忘れる。

Clubhouseでの配信も試したけど、全く問題ない。自分がTRRSケーブルを挿す場所間違えてて失敗したんだけど、それでも音は届いてたし、間違えなかったらもっと良いはず。うん。次こそは。Clubhouseで大丈夫だったからTwitterスペースも問題ないはず。

マイクがノイズ拾ってるなーと思ったけど、後からノイズゲートとかも見つける。内蔵されているとは。いろいろ便利。

機器自体の不満はないが、あえての問題点もこれから探そうと思う。

連動するTASCAM Podcast Editorは、名称だけでもう惚れるけど、他の歴史のあるDAWに比べて熟れていない感じ。これからに期待。こっちは少し改善して欲しいところは見つかってる。