捜索

昨日見つからなかった眼鏡。家の中を探しても出てこない。いつもある場所や思い当たる場所を全部あたって見つからない時ってパニックですよね。放心状態で立ち尽くして、念の為、一昨日に帰ってきた道を歩いて探してみようと、そう思ったわけです。電車を降りた時はあった気がするんだよね。その後、ポケットに入れちゃったような。

「歩いて探してくる」無いとは思うけど、と言い訳しながらも出かけようとしたら、珍しく娘も一緒に行くと。目が悪くて転んだりしたらとか思ったようだけど、そこまでじゃないわ。まあ、結局見当たらないし、付き合った褒美にと、からあげクンをせびられて酔ったローソンにレギュラーがなくって、もう少し先のローソンまで歩いて、思ったより遠出して帰りには何しに出てきたんだっけ?みたいな状況でしたが、無事にレギュラーのからあげクンを買うことができました。