合う眼鏡

あきらめて眼鏡を買ってきた。興味がない分野なのですこぶる疲れた。体力を消耗した。

失くすときは外で眼鏡をはずしてポケットなどに入れてしまったとき。なので、眼鏡のストラップも買った。ポケットに入れずに首から下げておくことにした。

作り直して気付いたこと。よく見える!

眼鏡がない状態から眼鏡をかけたからということじゃない。失くした眼鏡が合ってなかったことに気付かされた。眼鏡を外すのは近いところを見るときというのもあるけど、目が疲れたということもあったんだけど、目に合ってないから疲れやすくなってたらしい。

ストラップ付けてるけど、外すことが少なくなった。けどせっかくだから使うけど。はじめて眼鏡を作ったときくらいの感動がある。