Apple Podcastsのウェブブラウザ版が登場

ポッドキャストのエピソードへのリンク。Apple Podcastを案内すると、Androidの人は聴けないし、Windowsもいつリリースされたか分からないAppleではもうなくなってるiTunesがないと聴けないのでシェアしにくかった。Spotifyになっちゃうかなと思ってた。Android版作ってよと思ってたけど、ウェブブラウザ版が作られたよう

Apple Podcasts、Webブラウザで利用可能に

Androidユーザーもブラウザ経由で聴けるのか。シェアしやすくなるかも。ようやくだな。

2024/08/20 09:05

ようやくな感じ。LISTENとかもアプリがなくブラウザだし、ブラウザでいいのかもね。アプリがいい人は、ポッドキャスト用のアプリ、Pocket CastsだとiOSAndroid両方あるし、これでいいのかもね。

少し前に配信したSubStackで、Apple Podcastsのプレイヤーが表示されるようになったので貼ったけど、Androidユーザーを考えて並列でSpotifyのプレイヤーも貼ったけど、両方貼る必要なくなったのかも。

mycupoftea.substack.com