2時間かけて

娘が風邪をひいてしまった。


寝てるときに気持ち悪くなっちゃってもどすし、下痢ぎみ。
胃腸風邪のようなのです。ほんとに気持ち悪そうで可哀想。


昨日は病院に行って点滴を打ってきたらしい。


それほど心配が必要ないという診断だったらしいが点滴とは。
そうとう気持ち悪そうだし、早く治ると良いのだが。


僕は点滴というものを経験したことがないのだが、
2時間も拘束されて、じっと点滴をされるなんて、
3歳児には苦痛だったに違いない。普段でも2時間も
じっとしているなんて出来ないのに。


心配なのに、ここから新幹線に乗ったりで2時間くらい
かけないと家に着かないのがもどかしい。