Web Designing という本の最新号に僕の名前が
載るという。最近の仕事の結果について。


100% 納得できる仕事じゃないので複雑な部分も
あるのだが、記念は記念だ。本を買ってみた。


この本は、ウェブデザインについて書かれた雑誌。
ウェブサイトの制作者にはためになる本。
今回の特集はウェブデザインの編集力についてか、
ふむふむ、興味がある特集だ良かった。


家に帰り、寝る前に布団の上で読んでいると、
娘に取り上げられた。僕を真似て読んでいる。
読もうとしているというか。


そのうち、このページを読んでと持ってきた。
どれどれ。


なぜだ?
なぜ、ウェブデザインの本に落語が載っているか。
一部抜粋で落語の話が載っている。
ここを読めというのか。


読んでやった。むちゃくちゃウケた。
個人的には、抜粋なので、途中で話が終わっているのが
ものすごく気になる。続きが気になるが、娘にとっては
細かい話の筋は分からないので満足らしい。


4回も読まされた。落語を聞いて大ウケしながら、
そのうち、落語を聞きながら寝てしまった。
寝かしつけに読むようなもんじゃない気がするが。


しかし、落語は読むのにエネルギーが要りますね。
息継ぎのタイミングも難しく、喉がカラカラです。
かなり気に入っていたので、しばらく読まされそう。