風邪をひいたライオン

風邪が流行っています。
僕の周りでも風邪をひいていない人のほうが少ないです。

ライオンの風邪の治し方を知っていますか?
百獣の王のライオンです。

なんでも高台の丘や岩場に登り、寝っ転がって日向ぼっこをするそうです。ただじっと、太陽の光を浴びて。自然の力は凄いですね。

僕も今まで、風邪をひきそうでひかない微妙なところで綱渡りをしていましたが、昨日からちょっとヤバイ感じで、ここが気の引締めどころとばかり、昨日と今日はのんびりと休息をしました。

昨日は朝から出かけ、喫茶店でモーニングを食べた後、街並みを離れて川沿いの公園へ車を走らせました。

昨日の天気は風もなく、ポカポカ陽気で外の空気は少し冷たいけど、車の中は暖かくて、ボーっとしてたらそのままひと眠りしてしまいました。

のんびりした休日。いい充電になりました。

今日はまだ万全ではないのですが、どうやら最悪の状態は避けれそう。またまた、なんとか持ち直した感じです。

太陽の恩恵を授かった休日でした。ちなみに僕は獅子座・・・。