無人島に持っていくなら

今度の引っ越しは、生まれて2度目になる。


前回は実家から、出てきただけだったので、
必要最小限のものを持ち出し、後は徐々に
少しづつ運びこんできた。


今回はそういう訳にはいかない。
一気に荷物を運んでいかなければならない。
想像するだけで大変だ。


もちろん引越し業者を使う。
前回は自分で運んだので、業者を使うのは
初体験だ。
なにかと面倒だ。いや、面倒じゃないのか。
よく分からない。




ここには2年と3/4くらい居たわけだ。
それなりに愛着もあるわけで、少し寂しい
気もする。


思えば物が増えたものだ。
最初は何も無かったのに。




CDも最初は最低限だけ持ってきた。
何故かコンポは壊れてしまったので、
ちっちゃなCDラジカセを持ってきて。


今では奥さんのCDも合わせると、膨大な
CDがあちこちに眠っているが、最初は
そういえば“Led Zeppelin”だけだった。
BOXセットだけ持って。
といっても全曲入っているのだが、
それだけ持って、しばらくはZep三昧だった。


無人島に持っていくならZepだというのは
嘘ではなかったわけだ。


4-COMPACT DISC SET

4-COMPACT DISC SET