休めない4連休を控えて

鍵を貰ったので昨日から少しづつ引っ越し開始。
荷物を運び込んでいる。


その前にカーテンを買いにいったりして
(寝室も要サイズ直し……)
その後に荷物を運んだりで、夜が更けるのも早かった。


しかし、実は今日は粗大ごみの日。
夜が明けた今朝にはカーペットを指定場所に出してから
会社に行かなければならない。


しかも、そのカーペットは未だにベッドやら机やら
ウサギなんかの他に、
ベッドの下には2年半溜め込んだホコリに紛れた
ギターケースや何が入っているか判らないダンボールなど
手つかずだったりする。



結局、眠さに機嫌と具合がとことん悪くなるまで
贈テ除して、最後のカーペット剥がしは一眠り後の今朝。
疲れたやら眠いやら花粉症で敏感になった
鼻の粘膜がホコリで辛いやらで
もう今日は仕事どころじゃない。


それより今のうちに英気を貯えて
明日、引越し業者を迎えての作業に備えている。


休暇も利用して明日から4連休。
引越しの大詰め作業。