好きな歌

まだ生後10日弱なので、笑うには早い
のかもしれないが、笑顔に似た表情を
たまにするようになってきた。
一応“笑ってる”ということにしておく。


話かけたりしているときに、その表情を
されると、なかなかたまらない。
こっちの顔も見えているようだし、
話し掛けていると一向に飽きない。


眠そうにまどろんでいるので、子守唄の
代わりにハミングを口づさんでみた。
歌詞をよく憶えてないのでハミング。



“笑ってる”様子で判断すると、
どうやら「大きな古時計」よりも
ビートルズの「Long and Winding Road」
のほうが好みらしい。
そして、それ以上に「Hey Jude」では
明らかににっこりと笑った。


いろいろ試してみたくなるが、なにぶん
奥さんの実家。遠慮がちでしかできない。
うちに帰ってくるまでにレパートリーを
増やしておこう。