メメント

1週間ちかくの奥さんの入院。
そして退院後は実家に帰る。
しばらく一人暮しが続く。


さぞかし暇だろうと、レンタル屋から
DVDやらCDを借りてきていたが、もう
明日には返さなければならない。


全く暇なんかなくて、ほとんど観れな
かった。
仕方なく毎日少しずつ観ていたのだが、
今日観た「メメント」は面白かった。


久々のヒット。


こんな謎の多い映画は好きだ。
もう一度、いや何度か観なおしたいの
だが、明日返さなくてはいけない。


“記憶”というものをテーマにして
いるのだが、作りも面白い。


10分しか記憶を保てない男が妻を殺した
犯人を探すのだが、大事な忘れては
いけない事は、ポラロイドカメラとメモ
そして体に入れ墨で刻む。
さて、犯人を見つけれるのか?


と思いきや、時間の流れが逆になって
いる。
つまり、最初に復讐を果たした場面から
始まり、徐々に時間が遡っていくのだが、
さて、どうやって復讐に辿り着いたのか。


と思いきやどんでん返しが・・・。



久々に引きずり込まれる映画だった。
公式サイトを見ると、さらに謎を投げ
かけられてしまった。
謎だらけではないか。


また借りてきて観ないといけない・・・。