iMacが不調


奥さんと僕とで、1台のiMacを使っている。
それぞれにログインをして、それぞれに
違う環境で、壁紙なんかも変えてあたかも
2台のパソコンのように使っている。


そのiMacの調子が悪い。
なぜか僕がログインをしているときだけ。
明らかに僕の使い方が悪いのだろう。


考えたらもうすぐこのiMacが家に来て
3年になろうとしている。
その間にクリーン・インストールを1回も
していないことも原因だろう。


たしか、1年に1回はやったほうが良い
はずだ。大掃除の感覚で。


とはいえ、僕のほうだけおかしいという
のが腑に落ちないのではあるが。


Safariを使っているときに顕著なのだが、
それ以外のワープロソフトなんかでも
文字入力をしていると、マウスカーソルが
くるくると回って躍り出す。


すでに、ここまで書く間にも30回は
回っているのではないだろうか。


何をやっても治らない。お手上げだ。
日記を書くのにも3倍は時間がかかる。
たまらない。