サクラチル


いよいよ今日だ。
昼くらいから気になって落ち着かない。
時計ばかりに目がいく。



12/7に受験した結果がホームページで
発表されるのだ。
今日の3時から結果がみれるという
ことだ。


はっきりいって手応えは今一つだった
ので、見たくない思いと、家に帰る
まで見ないでいる自信もなく、結局は
見てしまった。


もちろん、見る気で家から受験番号と
パスワードが書いてあるハガキを持参
していることは言うまでもない。


結果、やっぱりダメでした。


「合格ラインには達しませんでした」
と気を遣った言い回しになってますが
結局は不合格ということです。


まあ、はっきり「不合格」と画面に
表示されるよりはいいのかもしれない
けれども、どっちにしてもショック。


確かに手応えがなかったので、試験が
終わってから今まで覚悟はしてはいた
のですが、やはり結果を見るとズンと
落ち込むものはあります。


じわじわとくるんですよね。


今日は1日、会社で年賀状を書いたり
机周りを掃除していたのですが、
結果を見た後、掃除をしながら、ふと
手を止めて、「ふぅ」なんてため息が
出たりなんかして、ゆっくりと結果が
のしかかってきてました。


試験を受けたことは会社の人間には
言っていなかったので、自分自身で
受け止めることしかなく、かといって
今から話す気もさらさらなくて、
その後はほとんど誰とも口をきかずに
だまーって掃除をしていました。


結局、帰りまでしょんぼりした顔を
したままで、会社にお客さんとか
来てたみたいだけど、失礼をさせて
いただきました。


なんか、試験を受けて、ダメで、
はぁーってな感じは久しぶりだなぁ。