娘の城作り

おもちゃや本を、寝室となっている
和室の一角にスペースを作って
片付けておけるようにして、そこへ
収納してみました。


これで、リビングもだいぶ片付いた。
広くなりました。


和室の一角も「子供部屋」のような
楽しさに溢れた空間に仕立て上げられ
良い感じです。


ちなみに、その一角の一角にはMacが
置いてあるすてきな場所。
Macをコンポ代わりにCDをかけると
娘は大喜びです。


かなり片付きましたが、実は隠して
あるのですが、まだ娘の抱きぐるみが
隠してあります。


けっこう大きなトゥイーティー
カートゥーン・ネットワークの中の
キャラクターで、娘のお気に入り。
奥さんも娘に何となく似ていると
お気に入りのキャラクターだ。


頭があり得ないくらいに大きな
カナリアなのだが、うちにはDVDが
結構あって、人気者なのだ。


2日後の娘の誕生日プレゼントで、
それまでは身を潜めているのだが、
これはかなり大きい。


全長は娘と同じくらいの大きさで
あろうか、しかし、頭の大きさは
比較にならないくらい娘のほうが
小さい。


なんせ、トゥイーティーは身体の
半分以上が頭なのだから。


そんな隠し球があるので、慌てて
部屋を片付けたということもある。
今の状態に、こんな大きな仲間が
加わったら、収集がつかなくなり
そうだったので。


しかし、とにかく部屋が片付いて
良かった。
ほんと、おもちゃって増えますね。
子どもに甘いということなのかな。