ぐるぐる日記

ぐるぐる日記
ぐるぐる日記
posted with amazlet at 04.09.25
田口 ランディ
筑摩書房 (2001/01)
売り上げランキング: 279,529
通常3日間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4.5
4 田口ランデイをはじめて読んだ
5 私もぐるぐる
田口ランディという人の本を初めて手にしたのはコンセントという本。彼女の初めての小説だったらしい。ちなみに、このとき初めて女性だと知った。なんとなく男性だと思っていたのだが。名前の感じから。 で、このぐるぐる日記
内容(「MARC」データベースより) 1999年5月時点でまったく無名であった著者が、家事と育児と飲酒と旅行の合間に悪戦苦闘しながら小説を書いた1年間の日々の記録。メールマガジンに掲載された旅行記やエッセイも収める。
ということだが、メールマガジンで7万人の読者がいたので無名かどうかは怪しいところ。でもコンセントを家事と育児とお酒の合間に書き上げていたころの裏話的な日記。コンセントを読んでいたので面白かった。