試乗会ふたたび


9/20に引き続き、また電車の試乗会に行ってきた。
何より娘は電車が好きなようで大喜びである。


さすが名古屋人は醒めやすい。2回目ともあると
すでに人が少ない。前回よりめっきり減っている。
開通後が思いやられるだろう。関係者は。
開通後は通勤に使うつもりなのでこっちはホッと
している。


前回は名古屋駅の1つ前の駅までしか試乗ができ
なかったが、今日は名古屋駅まで行ける。通勤を
意識して、名古屋駅での乗り換えをチェック。
予想よりも乗り換えがスムーズじゃない。これは
色んなパターンを試さねば。地下鉄にするかJRに
するか、迷いどころだ。


危険なのは名古屋駅の改札が出てすぐに電気屋が
あるところ。こんな場所が好きな娘も飛び込んで
いく。僕に似てしまったか。


店内の一番奥。アップルのコーナーがあるでは
ないか。こいつは危険だ。新しいiMaciPod
見てしまった。目の毒だ。会社帰りに毎日寄る
なんてことがないようにしなきゃ・・・。