新しい弁当箱


お弁当箱を買い換えた。今までよりも一回り大きい。
今まで少し小さかったかもしれない、そう思って
買ったのだが、大きいというのもちょっと困った
もんだ。


お腹いっぱい食べれるということは何も問題はない。
コンビニで思わず肉まんを買ってしまうことも
なくなるだろう。


困るのは朝だ。
何故かいつも時間がなくてバタバタでお弁当の用意を
するのだが、今までの感覚で作っていくと、完璧に
一品足りないのだ。下手したら二品くらい余分に入る。

空いたスペースはどうやっても誤魔化しようがない。


従って、もう一品作ることになるのだが、この朝の
もう一品というのが大変なのだ。


作る時間よりも、何を作ろうかと考えて、食材を
選んでる時間。こんなんで朝の時間を奪われていく。