シール貼り


娘はシールが大好き。ペタペタと貼っては剥がし、
ときには人の顔にまで貼ってしまう。


しかし、しばらく遊んでいると最後にはシールを
食べちゃおうとするのだ。
特に眠そうなときは危険だ。


あまりにも目が離せないので、娘からシールを取り上げ、
こっそりと隠してしまっている。


従って、むちゃくちゃにシールを貼られまくることは
無くなったのだが、娘のシール好きが無くなった
わけではない。


自分でペタペタとシールを貼った雑誌を取り出して、
しっかりと粘着しちゃってるシールが取れないと
唸って怒っている。怒った顔で僕を見る。


シールを取れと、取らない僕はヒドい奴だという顔で
睨んでくる。よっぽどシールが好きなのか?


食べなければ良いんだけどね。
とはいえ、食べるから。ニコニコしながら。