休日の過ごし方


娘を連れてドライブ。少し離れた公園まで行ったのだが、
天気の良さと、今日までやっているチューリップ祭で
大変な渋滞と人出だ。


圧巻のたくさん咲いたチューリップを見に行くが、
娘は今は自分で立って歩くことに夢中。おとなしく
抱っこをされて花を見るなんてもどかしいことは
出来ないようだ。


結局、花の観賞は半ばに芝生でボール遊びだ。


今は歩いたり走ったり、ボールを投げて追い掛けたりが
本当に楽しいようで、疲れるだろうに疲れ知らずで
走り回っている。


足下の芝に取られることはあるが、転んでも痛くはない
場所なので、自由に遊ばせてみる。
放っておくと、一人でどこまでも行っちゃいそう。
ワンワンを見つけては一目散に向かっては置いて
いかれてしまっている。


他人のボールにも一目散に向かって行くのは勘弁を
してほしいが、とにかく行動範囲が大きく広がった。
追い掛けるのが大変だが、楽しみも増えたわけだ。


これから休日は公園なんかでの遊びが増えそうだ。
そして、休日の体力の消耗も増えそうである。