ニュースを眺める

出張で夜は一人で暇だったわけですが、久しぶりに
テレビをダラダラと観てしまった感じです。
ニュース番組とかも観てたんですが、ふと、最近は
ニュースはインターネットで観てたんだなぁ、と
気付かされました。


インターネットの方が好きな時に必要なだけ、
自分の都合で観れるのでいいのですが、なんか
テレビもまたインターネットとは同じニュースでも
違った感触で、新鮮な感じがしました。


興味のあるニュースも、余り無いニュースも一緒に
ダラーッと流れてくるままに観るのも、偶然に
興味がわくのが出てきたりして、悪くない感じ。


ネットショッピングと違って、本屋で買物をすると
興味があちこちに行って欲しい本が増えちゃうのと
似ているような似ていないような。


どっちが良いというわけではないんですけどね。