英語の歌

娘にとって、DVDよりもビデオのほうが何かと
ハードルが低いようだ。


わが家ではDVDはパソコンで観るため、大好きな
トゥイーティーのDVDを観るには障害がたくさん。


電源は入れられるとして、ログインをしなくては
いけない。さすがに難しい。何とかログインを
させたとして、次はDVDを入れさせて、今度は
マウスを使わなくてはいけない。
多少は使えるが、狙った作業を行うほどじゃない。


その点ビデオといえば、パパとママがビデオを
ビデオデッキから取り忘れていたらしめたもの。


テレビの電源は問題ない。ボタン一発。ビデオも
再生ボタンを押せば、さあ始まり始まり。


というわけで、下手するとわが家ではビデオが
オートリピートで繰り返され、テレビが占拠
されてしまう。


昨日もセサミストリートの歌ばかりのビデオが
繰り返されていた。
買った当時はあまり興味を示さなかったが、
今では自分でオートリピートして、テレビの前で
踊っている。大のお気に入りだ。


ビデオが掛かっていないときも、鼻歌で歌うほど
お気に入りのようで、こっちも英語の歌を覚えて
しまいそうだ。


けれど歌詞が分からない。悲しいことに子供用の
分かり易そうな歌なのに歌詞が聞き取れない。
しかし、あまりにも気になっていたが、簡単に
ネットで出てくるようだ。奥さんが見つけてた。


なんか娘に勉強をさせられてます。