クレームの対応

...My cup of tea...: ニモ・ショック
ショックな事件だった。続きが気になって
仕方がない。


ニモを返品・交換してもらわなければ
ならないわけだが、朝まで待てずに夜中の
うちに、Amazonへメールでクレームを
入れておいた。


ちょっと対応がどんなものかが楽しみ。
クレームのときの対応でそのお店が
信頼できるかが分かるというものだ。


以前、アップルのiPodがこちらのミスで
壊れてしまったとき、保証期間が過ぎて
いるのにタダで交換してくれたアップル
には、今でも感謝している。
■ アップルの一生涯のファンに(1)
■ アップルの一生涯のファンに(2)


会社の上司がYahooBBの代理店ともめて
いたのを耳にした。路上で貰ってしまった
機器を返品したいと連絡したのだが、
いくら頑張っても送料は上司持ちだった。


どうみてもパソコンを持ってない人間に
「タダですよ」と渡したYahooBB側が
悪いと思うのだが。


さて、翌日のAmazonの回答は、すぐに
新しいものを送るというもの。


こちらからの返品が届く前に送るんだ
そうだ。こちらの商品はペリカン便が
家まで取りにきて、着払いで送って良い
というもの。


さすが、なかなかの対応だ。慣れている。
今回はこちらには非がないので当然だが
送料は持ってくれる。しかも、対応も
早い。


とはいえ、今日のニモ・フライデーに
ニモが観れないのは残念だ。