電化製品コーナーの狂喜乱舞


娘の気に入っているセサミ・ストリートの
ビデオ「Kids Favorite Songs」のテープが
デッキに絡まった。つい先日。


幸いテープが切れていなかったので、
たぶん、また観れると思うが、恐くて
観ていない。


そして、DVDが途中で観れなくなるという
事件が続く。こちらはディスクが原因だとは
思うが、ちょっと立て続けてついていない。


それがどうなってこうなったのか、前から
そんな希望があった訳でもあるが、何故か
DVDとビデオの一体型プレーヤーと併せて
液晶テレビを買ってしまった。
mon favori | DVDプレーヤーと液晶テレビ


ボーナスが近いという勢いも手伝い、
ビデオデッキにビデオテープを差し込む
不安からと、DVDはパソコンじゃなくて
専用のプレーヤーで観たいという欲求が
全て複雑に絡み合った結果だ。


いろいろ物は迷いに迷って、ちょうど
ニモのDVDの宣伝が流れまくっている
電化製品コーナーで、狂喜乱舞する娘を
制止しつつ、何時間もうろうろしていた。


娘は大はしゃぎでした。あちこちで
ニモをやってるんで、終いにはやたらと
「ニモ,ニモ、ニモ」と口走って走り
回っていました。


もう大変。付き合うこちらはくたくた。
何を買うかの考えがまとまらない。
やたらと時間が掛かった買い物でした。


物を決めた頃は、頭と身体は疲れ切って
ぐったり。娘は寝てしまった。
何だか異様に疲れまくったが、その甲斐は
あって、それなりに納得できる買い物と
なりました。お疲れさま。