男の子用


薬局の店頭。ずらっと並ぶ紙おむつの中にバズを発見。
トイ・ストーリーに出てくる、バズ・ライトイヤーだ。
娘の好きなキャラクターである。

期間限定でいつものプーさんの座を奪ったようだ。
これは気になる。手に取ってみると「男の子用」と
書いてある。娘は女の子だ。ちょっとガッカリだ。

女の子用もあった。ブルーではなくピンクのパッケージ。
しかし、バズではない。女の子用はディズニーの
プリンセス・シリーズのキャラクターになっている。

娘はピクサー・ファンなので、バズの方が良い。
男の子用と女の子用、プリント以外は一緒なのだろうか?
もしかしたら同じなのかもしれない。けれども男の子用を
買うのは気が進まなかった。買うのは止めて店内に入る。

しばらくして、店頭では気付かなかった娘が、店内で
同じ紙おむつを見つける。目を輝かせ、駆け寄っていき、
僕の顔を見ながら「バヴ、バヴ!」。(バズです)

ミッキーやプーさんを差し置いてバズである。
つくづく何で男の子用なのだろう。

僕の感じているところではバズって女性に人気がある
ような気がする。ウッディなんかよりも全然。
男の子用とかにしなきゃいいのに。