Appleストア名古屋

東京と大阪に続いて日本では3番目になるAppleの直営店
Appleストアが名古屋にオープンします。今度の土曜日。
もうすぐです。Macユーザーには嬉しいニュース。


先着1500名にはTシャツがもらえるらしいです。
夫婦揃ってのMacファンなもんで、並ぼうかって話を
しています。寒いんで娘は迷っていますが。朝ですし。


気になるのは、少し前に発表されたばかりのApple
携帯音楽プレーヤーiPod shuffle。欲しいなって。
珍しく奥さんも乗り気です。


外で、普通に会話でiPod shuffleの話が出て、相手が
ぜんぜん知っていたんで驚きました。知ってるんだぁ。
なぜか盛り上がります。気持ちが。余計に。


わが家には初代のiPodがある。奥さんのものですが、
大事に使っています。洗濯機で洗うほど大事にきれいに
使っています。(Appleさんに新品に換えてもらって
しまいました。ごめんなさい。ありがとう。)


そのiPodの廉価版ってことになるんでしょうが、
ただの容量の少ない廉価版にならないところがApple
素敵なところで、初代のiPodが登場した時と同じくらい
革新的な作品です。もうAppleの場合は製品じゃなくて
作品です。


ということで、iPod shuffleを買うかどうかは別にして
Appleストアのオープンには行こうかなって感じです。