滑り台

公園でほかの子が滑るのを少し羨ましそうに遠くから
見ていたよ。今度パパが居るときに一緒に練習しに行こう。
と言われていた滑り台だが、天気が悪かったので延期を
したばかりに、練習に行くタイミングを失っていた。


と思ったら、いつの間にか一人で滑れるようになったらしい。
お友達と一緒に滑っていたそうだ。なんてこった。
一緒に練習をするチャンスを逃してしまった。


結局、人が滑れるのを羨ましそうに見ている姿も、
ママと一緒に恐る恐る滑ってみたところも、友達と
一緒に一人で滑ったところも話に聞くだけです。
男親のつらいところかもしれない。


「ぴゅーーーって ぴゅーーーって」
と嬉しそうに話す娘。楽しかったらしいです。
何はともあれ成長は嬉しいもんです。