引っ掻き傷


お友達の家に遊びに行った娘。何故か大事なお顔を
引っ掻かれて帰ってきたらしい。ほんとだ、目の近くに
引っ掻き傷がある。


なんてこった。乗り込んでいって3倍返しにして
こようかと思ったが、大した傷でもないので止めた。
娘は自分で2本指を鼻の穴に突っ込んで切り傷を
作るくらい大事なお顔なのに。


どうやら普段から、じっと見つめていたと思ったら
急に手が出て引っ掻く、猫みたいな子らしい。
娘は引っ掻かれた後にかじられそうだったらしい。
危うく捕獲されるところだったのか。無事でよかった。


そんな危機的状況だった娘であるが、まったく動じず
慌てていたのは双方の親だけだったらしい。
相変わらずに頼もしい娘だ。絶対に大物になるだろう。


そこで、「やばい やばい みた ねこちゃん」と
トゥイーティーの物まねが飛び出れば完璧なのだが、
きっと娘も表に出さないだけで動揺していたことだろう。


しかし、いろんな子がいるものだ。
お守りにマタタビでも持たせたほうが良いだろうか。