娘のアップルストア

グランドオープンの時には奥さんと2人で行列に並んだ
アップルストア名古屋栄。なかなか貴重な体験でした。


僕は仕事の途中に何度かフラッと足を運んでいるが、
奥さんは2回目。娘は初めてのアップルストアだ。


店内に入る前に入口で娘にデッカイ林檎マークを見せた。
黙ってはいたが何かを思い出しているようだった。
iPod shuffleのディスプレイも物思いに見ていた。


やはり血は争えないのか、娘は心持ちいつもより元気。
Mr.インクレディブルのゲームをいじくりながらも
店内をうろうろ走り回っている。店の真ん中にある
ガラスの階段を何往復したことか。恥ずかしかった。
しかし、思ったより子ども連れが多い。


気付くと奥さんがいない。どうやらiPod miniとか
iPodを繋げれるスピーカーとかを物色して、僕以上に
物欲にかられていたようです。


僕は居るだけでも好きな場所だし、3人して思い思いに
楽しんだのでした。僕は娘以上にMr.インクレディブル
ゲームで楽しんでいたり。


娘は何より階段が気に入ったようで。