3日振り


思ったよりは早めに社員旅行から帰ってこれました。
とはいえ、明日も普通に仕事があるかと思うと少し
憂鬱なわけです。


今日は移動中とか、ほとんど寝てたので体力的には
なんでもないんですけどね。


帰ると娘は寝ていた。夕飯前の、かなり遅い昼寝。
ご飯が出来ているので起こしてみる。


久々な気がする。出発の日の金曜日の朝は寝顔しか
見ていないので、起きた娘と対面するのは3日振り。


パパ帰って来たよー。と声を掛ける。


目は開けたがまだ眠そう。僕の方に顔を向けてはみても
うーん、とそのまま伸び。どうも久々という感慨深さは
ないようだ。


テレビでワンワンが出てたよ。教えてあげる。


クルッと振り返り、「わんわん?」目もパッと開く。
良い反応。パパ帰って来たよ。もう一度言ってみる。


「ん?」「わんわん いたの?」


うん、いたよ。起きよっか。


僕に対しては、至っていつもどおり、フラットでした。
素晴らしい。たくましいね。