買ってもらった人

「これ じーちゃん かったもん」
「まま これ かったんだー」
誰が何を買ってくれたか覚えている。なかなかしっかり
している娘だ。


じいちゃん、ばあちゃん、ママ。ママの妹のエミちゃん。


やばい、オレの名前が出てこない。
たしかにお小遣いの中からコレと買ってあげることは
少ないのかもしれない。


家計の中からではなく、何か買ってあげねば、パパの
面目が丸潰れである。何とかせねば。ここまできたら
ガチャガチャなどでは物足りない。


絶好の機会だったのがユニバーサル・スタジオだった。
スパイダーマンからスヌーピー、シュレックなどと
娘の好きなものだらけだ。


少ないお小遣いから厳選して選ばなきゃいけない。
予算は少ないがインパクトの強いものを選んで娘の
印象に残りたいところ。実は旅行前からそのことしか
考えていない。


迷いに迷って買ったのは、できるだけ飽きのこない
シンプルでいて手頃な大きさのぬいぐるみ。


ビデオなどがあり大好きだがアイテムの少ないものを
選んでみた。セサミストリートのメインキャラクター、
赤い毛むくじゃらのモンスター。わが家では"ハッハ"と
笑い声からとった愛称のエルモだ。


昨日、娘に袋から出させてあげてから予想を上回る
気に入りようで、なかなか成功だったかもしれない。


しかし、今日は足蹴にされていたりした。気に入っては
いるとは思うのだが、踏み台にもなったりしてたと
奥さんが言っていた。


まだ、「ぱぱ かったんだー」とは言ってくれない。