幼稚園の体験入園


幼稚園に体験入園というものがあるらしい。
それも1日だけとかじゃなく、週に1回
毎週水曜日に行くことができるらしい。


午前中だけで、親も同伴ではあるが
娘にとっては徐々に社会生活に慣れていく
いいチャンスである。


ママとしても、いきなりポンと預けちゃう
のではなく、一緒に同伴で通いつつ、
2年目の後半には週2回と増えて、
最後には娘だけで通わせるという感じで
徐々に子ども離れも出来そうだ。


その体験入園が今日からだったようだが、
さっそく工作で鯉のぼりを作ってきたよう。
家に帰った僕に嬉しそうに見せる娘。
楽しかったようでよかった。


かならず毎週行かなければいけないという
ものでもないようで、なかなか良いシステム。
しばらく行ってみるとのこと。
娘には良い刺激にはなりそうですね。